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活用するために顧客ニーズを掴む

アクセス解析だけでは足りない時代

「Webサイトがどのように見られているのか」を把握するため、近年ではWebアクセス解析結果を基にした運用が求められます。
今や「顧客の購買プロセスの60%はすでにWebサイト上で完結している」という時代が到来しています。このことが意味するのは、すでに商品やサービスに対する情報はWebサイト上から収集済みで、お客さまと接点を持った時点で私たちに残されているのことは、価格交渉もしくは実物のチェックくらいになり、商談においてのイニシアチブをお客さまが有するということです。
そこで弊社では、お客さまのWeb上の行動を蓄積し、顧客のフォローや営業活動につなげる基礎を作りに最適な「マーケティングオートメーション Salesforce Pardot」を中心とした各種クラウドサービスの導入支援をご提案いたします。
従来のアクセス解析でわかる定量データに加え、個人を特定できる定性データを活用することで、Webサイトを通した顧客とつながる新しい関係、将来に渡る顧客満足度の高いB2B、B2B2C、B2Cを実現いたします。

マーケティングオートメーション(MA)導入支援

マーケティングオートメーション(MA)とは「顧客のWeb上の行動を可視化し、その興味関心に応じたOne2Oneコミュニケーションを自動化することのできる仕組み」のことを言います。
弊社では、国内導入最多のMAツールである「Salesforce Pardot」の導入支援を中心に、お客さまに適切なツールをご提案いたします。
単なる導入や構築にとどまらず、「どのように活用して成果を生み出すか」という観点から、お客さまが積極的にMAツールを活用出来るよう伴走支援も行います。