新型コロナウイルス対策のための時差出勤・テレワーク実施のお知らせ | 札幌 Web制作・運用更新代行 | 株式会社イデアシーディー

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ

新型コロナウイルス対策のための時差出勤・テレワーク実施のお知らせ

平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。

この度、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急性を鑑み、お客様、パートナー様、当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保を目的に、札幌オフィスの全従業員を対象とした時差出勤及びテレワークを2020年3月2日(月)より実施いたします。
なお、今後の動向を注視しながら対応し状況を見極め方針を決定いたします。

概要

対象期間

2020年3月2日(月)~ 2020年3月19日(木)予定
(状況に応じ、対象期間を延長する可能性もございます)

実施内容

① 対象従業員が通勤ラッシュ時の混雑する時間帯を避け、出退勤できるよう時差出勤を行います。
 ※クライアント先への常駐勤務社員についてはクライアント先の方針に従うものとする。
② 現在、社内の一部で実施しているテレワークの活用を推奨します。
 ※状況により、期間延長や勤務体制の変更、追加対応等を検討予定です。
③ 会議についてはテレビ会議を推奨とし、極力閉じられた空間に人が集まらないよう配慮いたします。
  対面での会議等につきましては、必要に応じて双方合意のもと、弊社または取引先オフィスにて引き続き実施してまいります。
  
イデアシーディーでは一部利用可能なテレワーク制度を2018年より導入しており、各サービスに関する業務およびお客様対応は、変わらず実施してまいります。
なお、上記対策に伴い、お電話への対応に支障をきたす場合がございますが、
お問い合わせにつきましては弊社担当へ直接ご連絡いただくか、下記フォームまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 → IDEACDお問い合わせフォームへ

時差出勤、テレワークを柔軟に運用することで、安定したサービスを継続的にご提供できる環境の確立に努めてまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大が一刻も早く収束に向かうことを心よりお祈り申し上げます。