2022.07.07
Account Engagement(旧Pardot)のダイナミックコンテンツを試してみよう

ダイナミックコンテンツとは?

ダイナミックコンテンツとは、人の条件に基づいてWebサイトやAccount Engagement(旧Pardot)で作成されたフォーム、ランディングページ、メールなどで条件が一致した場合、または一致しなかった場合に表示内容を変更することが可能です。

例えば登録されている内容が、
Aさんの場合
・Webサイトに興味あり

Bさんの場合
・Account Engagementに興味あり

上記の条件だった場合は、AさんにはWebサイトの紹介文章や画像を表示させたり、BさんにはAccount Engagementの紹介文章や画像を表示させコンテンツを切り分けるが出来ます。

実際にダイナミックコンテンツを試してみよう

では、今回はわかりやすいように選択した食べ物で画像が変わるようにしました。
下記のフォームで食べ物を選択して通過すると画像が切り替わりますので実際に選んでください。

どうですか?実際に画像が変わりましたね。
このようにダイナミックコンテンツで切り替えることでより、顧客に特化した情報発信が可能になります。

まずは情報を集めるためにアクティブプロスペクト化することが重要です。アクティブプロスペクト化については過去ブログを読んでみてください

イデアシーディーではAccount Engagement(旧Pardot)の導入支援から運用サポートまで対応可能です。

実際にDEMOを見たいなどございましたらお気軽にお問い合わせください

ディレクター / naka

Contact お問い合わせ

ご不明点、ご相談など
お気軽にご連絡ください。

011-522-8315

受付:9:00~18:00 ※土日祝除く